後輩の学園祭に行こう 2日目

どうも、皆さんご機嫌よう


けーです





かなり間があきまして申し訳ありません


後輩の学園祭の2日目の記事を書かせていただきます









学園祭2日目 AM 11:00


再び私は市ヶ谷へとやってきました



2日目はきょうちゃんの出番はもうないとのことで、ちょこ猫と三人で学園祭を見て回ることにしました





ここで少し紹介



きょうちゃん:私の相方であり、私の後輩
2人で遊んだり食事をしたり、とにかく一緒にいると楽しい
今は訳あって休止中だが、以前は2人でゲームの実況をしていたりもする
別名:ちわわ




ちょこ猫:私の友人であり、チンパン
元はガンダムから知り合い、今では2人で出かけたり遊んだりすることがかなり多くなった
行動力は無駄にあり、千葉~神奈川間は普通に自転車で移動したりする







学校に到着した私は、二人と合流



ちょこ猫は凛ちゃんのサインがもらいたいらしく、朝からずっと探していたそうです


補足説明
実は昨日のロビーのステージで行われたコスプレショーの中で、ラブライブのメンバーのコスプレをした生徒の人達が歌って踊るライブがありまして


ちょこ猫は凛ちゃん推し
ずっと昨日のライブも凛ちゃんを眺めていました


そしてライブが終わって、少しして凛ちゃんの子が裏から出てきました


通り際にちょこ猫が挨拶をすると

凛ちゃん「ありがとうございます!すごい目が合いましたよね!」

私「ずっと見てましたからね、コイツw」

ちょこ猫「当たり前だろお前www」





かく言う私も実は凛ちゃん好きの1人

あと真姫ちゃんも好きです




凛ちゃんが去ってから

私「せっかくだから一緒に写真撮らせてもらったら?サインももらえるならしてもらえばいいし」

と言ったのですが、タイミングが合わず1日目はサインも写真も撮れずに終わりました







てなことがありまして




ちょこ猫「凛ちゃんのサインをもらう!」


準備は万端のようです

ちょこ猫が凛ちゃんを待っている間は

私ときょうちゃんはのんびりお話をしてました




しばらくして凛ちゃんが出てきて


ちょこ猫はスマホカバーにサインをしてもらい、ツーショットも撮らせてもらいました



ちょこ猫はとてもご満悦な顔でしたw



凛ちゃん、ありがとうございました





そして私は昨日観た後輩の子の劇をもう一度観るために、教室へ入ります


今日はきょうちゃんも一緒です


2日目は昨日よりたくさんのお客さんが入ってました





私は2回目ということで、役者の表情や動き、声のトーン等に注目して観てました




やっぱり何回観ても素晴らしいの一言です


きょうちゃんと見ましたが、彼も終始見入ってました


すっかり満足した私達は地下で合流




昨日よりある程度の手持ちがあった私は、餃子や焼き鳥を購入


休憩スペースで食事をしながらシャドバをやっていました





しばらくして、私の私用があるためちょこ猫を連れて一度学園祭を離脱


代々木まで来ました


私用はすぐ終わったため、1時間くらいで学校に戻ることができました





その後も、ロビーのショーを見たり、スタンプラリーをしながら校内を見て回ったりしてました




気がつけば外も暗くなり、学園祭も終了の時刻



きょうちゃんは片付けと反省のために、またクラスへと戻っていきました





1時間半くらいして、きょうちゃんが出てきました


外が寒くて待ってる間は震えてました




全員揃った所で秋葉原


セガでマキブをやって私ときょうちゃんは離脱


無事に家に帰れました



仕事ばかりの私にとっては、とても有意義な時間を過ごすことができました


是非とも来年も行くことができればと思います


f:id:K-MAHJONG:20161124155314j:plain
帰り際に一枚








今回学園祭におじゃまさせていただいた東京ビジュアルアーツさんのURLはこちら↓
http://ipn.tva.ac.jp/